2030年の学校教育 : 新しい資質・能力を育成する授業モデル
Author(s)
Bibliographic Information
2030年の学校教育 : 新しい資質・能力を育成する授業モデル
明治図書出版, 2021.6
- Other Title
-
School education 2030
2030年の学校教育 : 新しい資質能力を育成する授業モデル
- Title Transcription
-
2030ネン ノ ガッコウ キョウイク : アタラシイ シシツ ノウリョク オ イクセイ スル ジュギョウ モデル
Available at 81 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献あり
Description and Table of Contents
Description
10年先の教育を見据えた「日本型」資質・能力を読み解く!
Table of Contents
- 第1章 資質・能力の育成に関するキーワード
- 第2章 次世代教育研究推進機構プロジェクトの概要(育成すべき資質・能力の定義;研究方法;資質・能力を育成するプロセス;資質・能力を育成する手立て)
- 第3章 資質・能力(コンピテンシー)育成のための授業(小学校国語・5年 話し合いで批判的思考力を育てる;小学校社会・3年 主体的・対話的な追究により協働的な問題解決力を育てる;小学校音楽・4年 グループ演奏で協働する力を育てる;小学校図画工作・4年 ペア学習で高められる感性・表現・創造の力;小学校道徳・3年 批判的思考力と他者に対する受容・共感・敬意を育む道徳科の学習 ほか)
by "BOOK database"