教職課程コアカリキュラムに基づく教員養成テキスト
Author(s)
Bibliographic Information
教職課程コアカリキュラムに基づく教員養成テキスト
(「わかちあい」の共育学 : はじめて保育・教育を学ぶ人のために / 笹倉千佳弘, 井上寿美, 齋藤尚志著, 基礎編)
明石書店, 2019.9
- Title Transcription
-
キョウショク カテイ コア カリキュラム ニ モトズク キョウイン ヨウセイ テキスト
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 14 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 教育の理念・歴史・思想
- 教職の意義および教員の役割・職務内容
- 教育制度・教育行政
- 子どもの発達と学習
- 特別の支援を必要とする子どもの理解と支援方法
- 教育課程の意義および編成の方法
- 道徳の理論と指導法
- 「総合的な学習の時間」の意義と指導法
- 特別活動の意義と指導法
- 教育の方法と技術
- 生徒指導およびキャリア教育(進路指導を含む)の理論と方法
- 幼児理解の理論と方法
- 教育相談の理論と方法
by "BOOK database"