マンガ・イラスト・ゲームを面白くする異世界設定のつくり方

書誌事項

マンガ・イラスト・ゲームを面白くする異世界設定のつくり方

榎本秋, 榎本事務所著

技術評論社, 2021.5

タイトル別名

マンガイラストゲームを面白くする異世界設定のつくり方

異世界設定のつくり方 : マンガ・イラスト・ゲームを面白くする

タイトル読み

マンガ・イラスト・ゲーム オ オモシロク スル イセカイ セッテイ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考資料: p255

タイトルは奥付による

内容説明・目次

内容説明

環境、魔法、モンスター、くらし、社会から物語の舞台を創造する。

目次

  • 1章 面白い作品を作るために
  • 2章 世界設定を作るプロセス
  • 3章 自然環境の設定を考える
  • 4章 魔法の設定を考える
  • 5章 モンスターの設定を考える
  • 6章 人々のくらしを設定する
  • 7章 社会形態を設定する
  • 8章 設定の矛盾を解消する
  • 9章 コンセプトから設定を組み上げる
  • 付録 異世界チェックシート

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ