マンガ・イラスト・ゲームを面白くする異世界設定のつくり方
著者
書誌事項
マンガ・イラスト・ゲームを面白くする異世界設定のつくり方
技術評論社, 2021.5
- タイトル別名
-
マンガイラストゲームを面白くする異世界設定のつくり方
異世界設定のつくり方 : マンガ・イラスト・ゲームを面白くする
- タイトル読み
-
マンガ・イラスト・ゲーム オ オモシロク スル イセカイ セッテイ ノ ツクリカタ
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注記
主要参考資料: p255
タイトルは奥付による
内容説明・目次
内容説明
環境、魔法、モンスター、くらし、社会から物語の舞台を創造する。
目次
- 1章 面白い作品を作るために
- 2章 世界設定を作るプロセス
- 3章 自然環境の設定を考える
- 4章 魔法の設定を考える
- 5章 モンスターの設定を考える
- 6章 人々のくらしを設定する
- 7章 社会形態を設定する
- 8章 設定の矛盾を解消する
- 9章 コンセプトから設定を組み上げる
- 付録 異世界チェックシート
「BOOKデータベース」 より