英語科教育実習ハンドブック
著者
書誌事項
英語科教育実習ハンドブック
大修館書店, 2020.12
第4版
- タイトル読み
-
エイゴカ キョウイク ジッシュウ ハンドブック
並立書誌 全1件
-
-
英語科教育実習ハンドブック / 加藤茂夫, 杉山敏, 荒木美恵子著
BC04344859
-
英語科教育実習ハンドブック / 加藤茂夫, 杉山敏, 荒木美恵子著
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
用語集: p.227-232
文献案内: p.233-238
参考文献: p.242
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領下で英語教師として教壇に立つために学んでおくべきこと、現代の小・中・高それぞれの学校現場に赴くうえで知っておくべきこと、教育実習後にすべきことについて具体的に紹介する。
目次
- 第1部 教育実習へ行く前に(教育実習の目的;実習前の準備;学校現場の現状;教育実習先で気をつけるべきこと;授業観察)
- 第2部 教育実習先で(教材研究と指導案の作成;学習指導案の作成;学習指導案例;授業の工夫;教具・教材・ICTの活用;ティーム・ティーチング;教室管理;教室英語;ユニバーサル・デザインを考慮した指導)
- 第3部 教育実習を終えて(実習の振り返りと関係者へのお礼)
- 付録 用語集/文献案内
「BOOKデータベース」 より