マンガで分かる!子どもって「いいね!」のみつけかた
著者
書誌事項
マンガで分かる!子どもって「いいね!」のみつけかた
ひかりのくに, 2021.6
- タイトル読み
-
マンガ デ ワカル コドモ ッテ イイネ ノ ミツケカタ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもや自分の保育への肯定的な見方が分かる!毎日の保育がもっと楽しくなる考え方や実践を学べます♪大豆生田先生の解説&コラム付き!3歳未満児の保育理解が深まります!指針・要領もバッチリ!3歳未満児に関する指針・要領をプチ資料として掲載しています☆
目次
- 初めての低年齢児の担任—“子どものペース”に合わせた信頼関係づくりって?
- さや取りのお手伝い—“子どもの気持ち”に丁寧に応じるって?
- 小さな生き物との関わり—“子どもの発見”にどのように寄り添う?
- 自分でお着替え—“やってみたい!”が生まれる関わり方って?
- 子どもたちの豊かな表現—“子どもの言葉”をおもしろがるって?
- けんかを通して—“一人ひとりの思い”に寄り添った関わり方って?
- 園と家庭—“保護者を巻き込む”関わり方って?
- 秋の自然物—“子どもの姿ベース”の活動って?
- ミカンのお買い物—“園全体の協力体制”で子どもの願いを叶える!
- 手作りのお財布—“子どもの姿に応じた”環境づくりって?〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より