広報PR・マーケッターのためのYouTube動画マーケティング最強の教科書

書誌事項

広報PR・マーケッターのためのYouTube動画マーケティング最強の教科書

木村健人著

秀和システム, 2021.7

タイトル別名

The textbook of YouTube video marketing

広報PRマーケッターのためのYouTube動画マーケティング最強の教科書

YouTube動画マーケティング最強の教科書 : 広報PR・マーケッターのための

タイトル読み

コウホウ PR・マーケッター ノ タメ ノ YouTube ドウガ マーケティング サイキョウ ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

注記

参考[文献]: p223

内容説明・目次

内容説明

なぜ企業がYouTubeを活用すべきなのか?どのようなプロセスで動画を企画・設計するのか?潜在的なターゲットユーザーにプロモーションするには?チャンネル・動画の企画から分析まで動画マーケティング手法を一冊に凝縮!

目次

  • 1 YouTubeでの市場調査—動画企画に必須の事前準備(YouTube動画の市場調査とは;調査の目的について ほか)
  • 2 YouTube市場調査ツールの導入から使用方法—調査でわかるユーザーが見たい動画(プロモーション戦略としての市場調査;市場調査に必要なツールとは ほか)
  • 3 チャンネル設計—動画プロモーションの基本戦略(チャンネル設計とは;見て欲しい動画へユーザーを誘導する ほか)
  • 4 YouTubeアルゴリズムが好む動画—プラットフォームの特長を押さえる(YouTubeアルゴリズムとは;YouTubeアルゴリズムが好む動画とは ほか)
  • 5 クチコミ分析—ユーザーは商品の何を見ているのか(クチコミ分析とは;クチコミは広報PR・マーケッターへ気づきを与えてくれる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ