広報PR・マーケッターのためのYouTube動画マーケティング最強の教科書
著者
書誌事項
広報PR・マーケッターのためのYouTube動画マーケティング最強の教科書
秀和システム, 2021.7
- タイトル別名
-
The textbook of YouTube video marketing
広報PRマーケッターのためのYouTube動画マーケティング最強の教科書
YouTube動画マーケティング最強の教科書 : 広報PR・マーケッターのための
- タイトル読み
-
コウホウ PR・マーケッター ノ タメ ノ YouTube ドウガ マーケティング サイキョウ ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考[文献]: p223
内容説明・目次
内容説明
なぜ企業がYouTubeを活用すべきなのか?どのようなプロセスで動画を企画・設計するのか?潜在的なターゲットユーザーにプロモーションするには?チャンネル・動画の企画から分析まで動画マーケティング手法を一冊に凝縮!
目次
- 1 YouTubeでの市場調査—動画企画に必須の事前準備(YouTube動画の市場調査とは;調査の目的について ほか)
- 2 YouTube市場調査ツールの導入から使用方法—調査でわかるユーザーが見たい動画(プロモーション戦略としての市場調査;市場調査に必要なツールとは ほか)
- 3 チャンネル設計—動画プロモーションの基本戦略(チャンネル設計とは;見て欲しい動画へユーザーを誘導する ほか)
- 4 YouTubeアルゴリズムが好む動画—プラットフォームの特長を押さえる(YouTubeアルゴリズムとは;YouTubeアルゴリズムが好む動画とは ほか)
- 5 クチコミ分析—ユーザーは商品の何を見ているのか(クチコミ分析とは;クチコミは広報PR・マーケッターへ気づきを与えてくれる ほか)
「BOOKデータベース」 より