パフォーマンス課題を位置づけた中学校歴史の授業プラン&ワークシート
著者
書誌事項
パフォーマンス課題を位置づけた中学校歴史の授業プラン&ワークシート
(中学校社会サポートBOOKS)
明治図書出版, 2021.4
- タイトル別名
-
Performance task
- タイトル読み
-
パフォーマンス カダイ オ イチズケタ チュウガッコウ レキシ ノ ジュギョウ プラン&ワークシート
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領が完全実施となった今こそ現場での評価方法を大きく見直し、パフォーマンス評価を導入していくときである。本書で紹介する歴史的分野の学習では、歴史的な見方・考え方を働かせながら、各時代における特色や課題を追究していく流れをつくれるよう、様々なパフォーマンス課題を設定した。
目次
- 歴史との対話(1)私たちと歴史—これからの歴史学習に役立つ時代の扉絵を作成しよう
- 歴史との対話(2)身近な地域の歴史—身近な地域の歴史的なよさを紹介する3分CMをつくろう
- 近世までの日本とアジア(1)古代までの日本—古代国家の王となって、日本の中に古代国家を成立させよう
- 近世までの日本とアジア(1)古代までの日本—古代国家の王となって、古墳をつくる理由を説明しよう
- 近世までの日本とアジア(1)古代までの日本—古代日本の主役は誰?
- 近世までの日本とアジア(1)古代までの日本—古代日本文化のキーワードはこれ!
- 近世までの日本とアジア(2)中世の日本—なぜ日本は強大な元軍を撃退できたのだろうか?
- 近世までの日本とアジア(2)中世の日本—混乱の室町時代、武士は勢力を強めたか?
- 近世までの日本とアジア(2)中世の日本—なぜ中世に庶民は力を伸ばしたか?
- 近世までの日本とアジア(3)近世の日本—信長・秀吉、彼らは社会をどう変えたのか?〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より