高収益企業の"池クジラ"戦略 : "強くて愛される"21社の成功に学ぶ

書誌事項

高収益企業の"池クジラ"戦略 : "強くて愛される"21社の成功に学ぶ

西浦道明著

ビジネス社, 2021.4

タイトル読み

コウシュウエキ キギョウ ノ イケクジラ センリャク : ツヨクテ アイサレル 21シャ ノ セイコウ ニ マナブ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献:p227

内容説明・目次

内容説明

アフターコロナの大激変を、どうすれば乗り越えられるか?「社員一丸となって危機に勝つ会社」になるための、実践ノウハウが満載!

目次

  • 第1章 縮小経済でも伸びる「強くて愛される会社」代表事例—五社の経営(東海バネ工業株式会社;徳武産業株式会社 ほか)
  • 第2章 強くて愛される会社へ—“池クジラ”戦略で、なぜ「人を大切にする経営」をも実現できるのか(あえて業界の非常識に挑戦;社会的課題を解決 ほか)
  • 第3章 どうすれば、“池クジラ”戦略で、業績アップを実現できるか(ノウハウ、仕組みづくり)(やらないことを決めているか;顧客を絞り込んでいるか ほか)
  • 第4章 愛される会社の「社員力の強さ(働きがい)」を磨き上げる方法(経営理念・ビジョンは社員の使命感を育み、行動規範となっているか;行動環境を「愛される会社仕様」にする ほか)
  • 第5章 戦略は強いリーダーシップによって成功できる(経営者は何を意識すればいいのか;自律した社員は目的・目標を共有する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC08543711
  • ISBN
    • 9784828422763
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    227p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ