高収益企業の"池クジラ"戦略 : "強くて愛される"21社の成功に学ぶ
著者
書誌事項
高収益企業の"池クジラ"戦略 : "強くて愛される"21社の成功に学ぶ
ビジネス社, 2021.4
- タイトル読み
-
コウシュウエキ キギョウ ノ イケクジラ センリャク : ツヨクテ アイサレル 21シャ ノ セイコウ ニ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献:p227
内容説明・目次
内容説明
アフターコロナの大激変を、どうすれば乗り越えられるか?「社員一丸となって危機に勝つ会社」になるための、実践ノウハウが満載!
目次
- 第1章 縮小経済でも伸びる「強くて愛される会社」代表事例—五社の経営(東海バネ工業株式会社;徳武産業株式会社 ほか)
- 第2章 強くて愛される会社へ—“池クジラ”戦略で、なぜ「人を大切にする経営」をも実現できるのか(あえて業界の非常識に挑戦;社会的課題を解決 ほか)
- 第3章 どうすれば、“池クジラ”戦略で、業績アップを実現できるか(ノウハウ、仕組みづくり)(やらないことを決めているか;顧客を絞り込んでいるか ほか)
- 第4章 愛される会社の「社員力の強さ(働きがい)」を磨き上げる方法(経営理念・ビジョンは社員の使命感を育み、行動規範となっているか;行動環境を「愛される会社仕様」にする ほか)
- 第5章 戦略は強いリーダーシップによって成功できる(経営者は何を意識すればいいのか;自律した社員は目的・目標を共有する ほか)
「BOOKデータベース」 より