静かな子どもも大切にする : 内向的な人の最高の力を引き出す
著者
書誌事項
静かな子どもも大切にする : 内向的な人の最高の力を引き出す
新評論, 2021.7
- タイトル別名
-
Quiet kids count : unleashing the true potential of introverts
静かな子どもも大切にする : 内向的な人の最高の力を引き出す
- タイトル読み
-
シズカナ コドモ モ タイセツニ スル : ナイコウテキナ ヒト ノ サイコウ ノ チカラ オ ヒキダス
大学図書館所蔵 全78件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
私たちの約半分は内向的な人です。このような人を無視したままで、「学校」や「社会」は成り立つのでしょうか?すべての人が輝けるための、ちょっとした工夫を紹介します!
目次
- はじめに—教育者たちへのメッセージ
- 第1章 内向的な人の真実—彼らがあなたに知ってもらいたいこと
- 第2章 内向的な人は手を挙げよう—内向的な人の素質を育てる
- 第3章 内向的な人のジレンマ—騒々しい、おかしなこの世界で静けさを求める
- 第4章 学校は静かな生徒を過小評価している—「授業への参加」を再考する
- 第5章 彼らは、あなたの話を聞くためにあなたを感じる必要がある—静かな生徒とつながりましょう
- 第6章 内向性由来の体調不良・疲労感—大事に育まれる環境をつくりだす
- 第7章 チームワークを生き抜く—静かな生徒の長所をいかすには
- 第8章 落ち着いて、見守って—生徒の反応の質を高めるために
- おわりに—静かな子どもたちを無視することはできない
「BOOKデータベース」 より