即!ビジネスで使える新聞記者式伝わる文章術 : 数字・ファクト・ロジックで「説得力」をつくる
著者
書誌事項
即!ビジネスで使える新聞記者式伝わる文章術 : 数字・ファクト・ロジックで「説得力」をつくる
CCCメディアハウス, 2021.8
- タイトル別名
-
即ビジネスで使える新聞記者式伝わる文章術 : 数字ファクトロジックで説得力をつくる
- タイトル読み
-
ソク ビジネス デ ツカエル シンブン キシャシキ ツタワル ブンショウジュツ : スウジ ファクト ロジック デ セットクリョク オ ツクル
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日経新聞記者として30年、延べ1万本もの記事を数字とファクトで作ってきた著者が、誰もが納得する文章を、はやく、正確に書く技術を公開!
目次
- 第1章 伝えるためには「型」がある
- 第2章 文章の構成を考える
- 第3章 ファクトと数字の大切さ
- 第4章 ロジックとは「流れ」が自然なこと
- 第5章 「伝わる文章」のために
- 第6章 データの集め方と使い方
- 第7章 さて、文章を書く前に
- 第8章 実際に文章を書いてみる
「BOOKデータベース」 より