インターナルブランディング : ブランド・コミュニティの構築

著者

書誌事項

インターナルブランディング : ブランド・コミュニティの構築

陶山計介, 伊藤佳代著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2021.8

タイトル別名

Internal branding

インターナルブランディング : ブランドコミュニティの構築

タイトル読み

インターナル ブランディング : ブランド・コミュニティ ノ コウチク

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

企画協力: ブランド戦略経営研究所

参考文献: p157-166

内容説明・目次

内容説明

未曾有の社会の変化、価値観も変容して行く中、社員や経営者は互いに、そして社会に対してどう行動すべきか。ブランドは「ヒト(人材)」に自信や誇りを与え躍動させる。インターナルブランディングによって企業の優れたビジョン、ミッション、バリューの体現者、“Living Brand”が誕生する。本書では、企業内外に多くのファンやサポーターをもち外部環境とも共生する強力なブランド・コミュニティの構築を取り上げる。

目次

  • 序章 「攻めのインターナルブランディング」が今求められている
  • 第1章 DXの展開とビジネス・イノベーション
  • 第2章 ポストコロナ時代に求められるブランド・コミュニティの構築
  • 第3章 インターナルブランディングとは何か
  • 第4章 ブランド主導型組織の実現
  • 第5章 ブランド浸透のための人事施策
  • 第6章 “Living Brand”(ブランド体現)
  • 終章 DX&ポストコロナ時代のインターナルブランディング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ