イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント
Author(s)
Bibliographic Information
イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント
三恵社, 2021.3
- Title Transcription
-
イタリア ノ デザイン シコウ ト デザイン マネジメント
Related Bibliography 1 items
-
-
イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント / 小山太郎著
BC05954265
-
イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント / 小山太郎著
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 デザインとは何か—起源としてのバロック
- 第2章 イタリアのデザイン思考(1)—コンセプトに対してかたち(フォルム)を付与するのがデザイナーの役割
- 第3章 イタリアのデザイン思考(2)—デザイナーが、かたち(フォルム)を決める際に考慮すべき三つの要素
- 第4章 デザインマネジメントの原理—デザイン・ドリブン・イノベーション理論の再検討
- 第5章 デザイン起業家の証言—家具の事例
- 第6章 モノのかたちには、ユーザーの様々な情緒を喚起する象徴的次元がある—イタリア照明企業7社の事例
- 第7章 モノのかたちは、企業アイデンティティを決定する—高級車(フェラーリおよびマセラティ)の事例
by "BOOK database"