GIGAスクール時代における体育の「主体的・対話的で深い学び」 : Society 5.0がもたらす体育のコペルニクス的転回
著者
書誌事項
GIGAスクール時代における体育の「主体的・対話的で深い学び」 : Society 5.0がもたらす体育のコペルニクス的転回
創文企画, 2021.6
- タイトル読み
-
GIGA スクール ジダイ ニ オケル タイイク ノ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ : Society 5.0 ガ モタラス タイイク ノ コペルニクステキ テンカイ
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: 中島寿宏, 成家篤史, 村瀬浩二, 大熊誠二
内容説明・目次
目次
- 第1章 Society5.0時代の体育(Society5.0時代の体育の存在意義;Society5.0時代の体育で育む資質・能力 ほか)
- 第2章 GIGAスクールを支える体育指導(新しい体育の指導理論;新しい体育の教材論 ほか)
- 第3章 GIGAスクールにおける体育授業の実践(マット運動でのICT活用—反転学習を取り入れた実践;1人1台のICT機器を活用したポートフォリオ作成の取り組み ほか)
- 第4章 海外の先進的な取り組み(遠隔体育における「発明ゲーム」の単元指導;体育の学習成果を高めるテクノロジーの活用 ほか)
- 第5章 「学習する学校」を支えるGIGAスクール時代のチームづくり(校内の教師の成長を支えるチームづくり;学校外の教員同士の協働に基づくチームづくり ほか)
「BOOKデータベース」 より