戦略PR世の中を動かす新しい6つの法則
著者
書誌事項
戦略PR世の中を動かす新しい6つの法則
(ディスカヴァー携書, 230)
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2021.8
最新版
- タイトル別名
-
戦略PR : 世の中を動かす新しい6つの法則
- タイトル読み
-
センリャク PR ヨノナカ オ ウゴカス アタラシイ ムッツ ノ ホウソク
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
そもそもPRとは何か。その答えをひとことで言い表すのは難しく、本書全体を通じて理解いただけるはずのものであろう。だが、ここであえて抽象度高く表現すれば、PRとは「世の中を舞台にした情報戦略」である。そしてPRの究極の目的は、「人の行動を変えること」にある。
目次
- 序章 社会常識に挑み、「買う理由」をつくる戦略PR
- 第1章 戦略PRは空気づくり
- 第2章 人を動かす「社会関心のレシピ」
- 第3章 これが世界のPRだ
- 第4章 「おおやけ」の要素‐「社会性」の担保—社会課題解決をめざす「ソーシャルグッド」の潮流
- 第5章 「ばったり」の要素‐「偶然性」の演出—コンテンツが演出する偶発的な「セレンディピティ」
- 第6章 「おすみつき」の要素‐「信頼性」の確保—多様化する「インフルエンサー」の影響力
- 第7章 「そもそも」の要素‐「普遍性」の視座—「よくぞ言ってくれた」を引き出す本質的な価値転換
- 第8章 「しみじみ」の要素‐「当事者性」の醸成—「自分ゴト化」させ感情に訴えるストーリーテリング
- 第9章 「かけてとく」の要素‐「機知性」の発揮—PRクリエイティビティの真髄は「とんち」にある
- 終章 世界を動かすPR
「BOOKデータベース」 より