目標-指導-評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価 : 特別支援学校学習指導要領

著者

書誌事項

目標-指導-評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価 : 特別支援学校学習指導要領

新井英靖編著 ; 茨城大学教育学部附属特別支援学校著

(特別支援教育サポートBOOKS)

明治図書出版, 2021.9

タイトル別名

目標指導評価を一体化する国語算数数学の学習評価

タイトル読み

モクヒョウ シドウ ヒョウカ オ イッタイカ スル コクゴ サンスウ スウガク ノ ガクシュウ ヒョウカ : トクベツ シエン ガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

段階、領域を網羅した「指導と評価の実際」。体系的にわかる評価の視点。

目次

  • 第1章 学習指導要領に準拠した学習評価の方法(特別支援教育における「深い学び」と学習評価;「指導」と「評価」を一体化する ほか)
  • 第2章 国語の「深い学び」と評価規準(「聞くこと・話すこと」(小学部1段階)の指導と評価の方法;「聞くこと・話すこと」(小学部2段階以上)の指導と評価の方法 ほか)
  • 第3章 算数・数学の「深い学び」と評価規準(「数量の基礎」(小学部1段階)の指導と評価の方法;「数と計算」(小学部1段階)の指導と評価の方法 ほか)
  • 第4章 学習評価の実践課題と今後の展望(中学部・高等部段階の教科学習と評価規準;重度重複障害児の学習内容と評価の視点 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ