目標-指導-評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価 : 特別支援学校学習指導要領
Author(s)
Bibliographic Information
目標-指導-評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価 : 特別支援学校学習指導要領
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2021.9
- Other Title
-
目標指導評価を一体化する国語算数数学の学習評価
- Title Transcription
-
モクヒョウ シドウ ヒョウカ オ イッタイカ スル コクゴ サンスウ スウガク ノ ガクシュウ ヒョウカ : トクベツ シエン ガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 16 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
段階、領域を網羅した「指導と評価の実際」。体系的にわかる評価の視点。
Table of Contents
- 第1章 学習指導要領に準拠した学習評価の方法(特別支援教育における「深い学び」と学習評価;「指導」と「評価」を一体化する ほか)
- 第2章 国語の「深い学び」と評価規準(「聞くこと・話すこと」(小学部1段階)の指導と評価の方法;「聞くこと・話すこと」(小学部2段階以上)の指導と評価の方法 ほか)
- 第3章 算数・数学の「深い学び」と評価規準(「数量の基礎」(小学部1段階)の指導と評価の方法;「数と計算」(小学部1段階)の指導と評価の方法 ほか)
- 第4章 学習評価の実践課題と今後の展望(中学部・高等部段階の教科学習と評価規準;重度重複障害児の学習内容と評価の視点 ほか)
by "BOOK database"