目標-指導-評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価 : 特別支援学校学習指導要領
著者
書誌事項
目標-指導-評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価 : 特別支援学校学習指導要領
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2021.9
- タイトル別名
-
目標指導評価を一体化する国語算数数学の学習評価
- タイトル読み
-
モクヒョウ シドウ ヒョウカ オ イッタイカ スル コクゴ サンスウ スウガク ノ ガクシュウ ヒョウカ : トクベツ シエン ガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
段階、領域を網羅した「指導と評価の実際」。体系的にわかる評価の視点。
目次
- 第1章 学習指導要領に準拠した学習評価の方法(特別支援教育における「深い学び」と学習評価;「指導」と「評価」を一体化する ほか)
- 第2章 国語の「深い学び」と評価規準(「聞くこと・話すこと」(小学部1段階)の指導と評価の方法;「聞くこと・話すこと」(小学部2段階以上)の指導と評価の方法 ほか)
- 第3章 算数・数学の「深い学び」と評価規準(「数量の基礎」(小学部1段階)の指導と評価の方法;「数と計算」(小学部1段階)の指導と評価の方法 ほか)
- 第4章 学習評価の実践課題と今後の展望(中学部・高等部段階の教科学習と評価規準;重度重複障害児の学習内容と評価の視点 ほか)
「BOOKデータベース」 より