学びの意味を追究した中学校地理の単元デザイン
Author(s)
Bibliographic Information
学びの意味を追究した中学校地理の単元デザイン
明治図書出版, 2021.9
- Other Title
-
Social studies unit design
中学校地理の単元デザイン : 学びの意味を追究した
- Title Transcription
-
マナビ ノ イミ オ ツイキュウシタ チュウガッコウ チリ ノ タンゲン デザイン
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 39 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献・参考資料 : 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 学びの意味を求めて(社会科の課題の理念;C3フレームワークとIDM;IDMのキー概念と学習指導要領;IDMを具体化する筋道 ほか)
- 第2章 「中学地理」の単元をデザインする(世界のすがた—世界の中心はどこか;日本のすがた—「マイ・タイムライン」を作ろう;世界各地の人々の生活と環境(1)—世界の伝統的な衣食住の20年後;世界各地の人々の生活と環境(2)—写真資料から地域の特徴を読み取る ほか)
- 第3章 学校・教室空間に閉ざさない、デジタル社会へ—社会へ開かれた社会科をつくる(ICT活用で変わる社会科の学び)
by "BOOK database"