みんなで楽しむeスポーツ : 多様性とICTの時代に即した新しいスポーツの可能性
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書誌事項
みんなで楽しむeスポーツ : 多様性とICTの時代に即した新しいスポーツの可能性
山川出版社, 2021.8
- タイトル別名
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eスポーツ : みんなで楽しむ : 多様性とICTの時代に即した新しいスポーツの可能性
- タイトル読み
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ミンナ デ タノシム eスポーツ : タヨウセイ ト ICT ノ ジダイ ニ ソクシタ アタラシイ スポーツ ノ カノウセイ
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注記
注記および引用参考文献一覧: p9
主要参考文献・サイト一覧: p157
内容説明・目次
内容説明
スポーツ人類学、スポーツ教育学、スポーツ政策学の各方面からeスポーツの様々な可能性を探る。
目次
- 第1章 eスポーツの概要と現状(eスポーツの概要;eスポーツ業界の現状 ほか)
- 第2章 コンピューターゲームによる競技はスポーツなのか?(コンピューターゲームの歴史;競技会の開催とプロゲーマーの出現 ほか)
- 第3章 eスポーツに教育的効果はあるか?(教科体育の教育的効果とeスポーツの関係;体育科・保健体育科の実情とeスポーツの教育的効果 ほか)
- 第4章 eスポーツの普及のために必要な施策とは(「ヒト」は誰が管理するのか;「モノ」の視点からeスポーツを考える ほか)
「BOOKデータベース」 より