明日の授業に活かす「意味順」英語指導 : 理論的背景と授業実践
Author(s)
Bibliographic Information
明日の授業に活かす「意味順」英語指導 : 理論的背景と授業実践
ひつじ書房, 2021.8
- Other Title
-
A meaning-order approach to ELT : theory and practice for tomorrow
明日の授業に活かす意味順英語指導
「意味順」英語指導 : 明日の授業に活かす
意味順英語指導 : 明日の授業に活かす
- Title Transcription
-
アス ノ ジュギョウ ニ イカス「イミジュン」エイゴ シドウ : リロンテキ ハイケイ ト ジュギョウ ジッセン
Available at / 89 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
375.893/Ta26110086110
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
「意味順」関連主要文献: p307-311
参照文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 「意味順」—理論的背景(「意味順」の意義と活用—英文法の整理と英語指導の体系化;統辞論からみた「意味順」;5文型と「意味順」 ほか)
- 2 「意味順」—中高大での授業実践(中学校における「意味順」指導と名詞句指導の実際;「意味順」で英語ぎらいをなくしたい;「意味順」を活かした高校英語教育—表現活動からカリキュラム開発まで ほか)
- 3 「意味順」—今後の展開に向けて(「意味順」を活用した英語学習指導—学習者の自立・自信・自律の育成に向けて;5文型から「意味順」へ—英詩研究者の視点)
by "BOOK database"