明日の授業に活かす「意味順」英語指導 : 理論的背景と授業実践
著者
書誌事項
明日の授業に活かす「意味順」英語指導 : 理論的背景と授業実践
ひつじ書房, 2021.8
- タイトル別名
-
A meaning-order approach to ELT : theory and practice for tomorrow
明日の授業に活かす意味順英語指導
「意味順」英語指導 : 明日の授業に活かす
意味順英語指導 : 明日の授業に活かす
- タイトル読み
-
アス ノ ジュギョウ ニ イカス「イミジュン」エイゴ シドウ : リロンテキ ハイケイ ト ジュギョウ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「意味順」関連主要文献: p307-311
参照文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 1 「意味順」—理論的背景(「意味順」の意義と活用—英文法の整理と英語指導の体系化;統辞論からみた「意味順」;5文型と「意味順」 ほか)
- 2 「意味順」—中高大での授業実践(中学校における「意味順」指導と名詞句指導の実際;「意味順」で英語ぎらいをなくしたい;「意味順」を活かした高校英語教育—表現活動からカリキュラム開発まで ほか)
- 3 「意味順」—今後の展開に向けて(「意味順」を活用した英語学習指導—学習者の自立・自信・自律の育成に向けて;5文型から「意味順」へ—英詩研究者の視点)
「BOOKデータベース」 より