繁盛続ける理容室のお客様から愛されるお店づくり

著者

    • 大平, 法正 オオダイラ, ノリマサ

書誌事項

繁盛続ける理容室のお客様から愛されるお店づくり

大平法正著

セルバ出版, 2021.9 , 三省堂書店(発売) , 創英社(発売)

タイトル読み

ハンジョウ ツズケル リヨウシツ ノ オキャクサマ カラ アイサレル オミセズクリ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

両親の跡を継ぎ、理容室「ザンギリ」の経営に携わるようになってはや12年。社会的・経済的に環境の厳しい中にもかかわらず、前年度UPを続けてきた。本書ではこれまでに確信をもって、あるいは、ときに迷いながらも、「お客様に喜んでいただける」ことを第一に、行ってきたサービスや施策を具体的に紹介する。

目次

  • 第1章 ザンギリはなぜ行列ができたのか?(ターゲットを狭くしたら右肩上がりが始まった;とにかく地味こそ命 ほか)
  • 第2章 なぜ親子2代亀裂が入らずできたか(このままだとヤバイ理容業の後継者問題の現状;なぜ理容師になったか ほか)
  • 第3章 いいチームづくりはこうしてできる—離職ゼロの秘密(ミーティングはファミレスでブレスト;スタッフの家族からも応援してもらおう ほか)
  • 第4章 お客様を喜ばせるアイデアがブランドをつくる(あったらいいな—無料のものでおもてなしが心をくすぐる;甲子園予想!宝くじ!!お客様参加型イベント ほか)
  • 第5章 好きなことを仕事に(業界のやり方に逆行してみる;お客様との感動エピソード ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC09731976
  • ISBN
    • 9784863676923
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京,東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ