繁盛続ける理容室のお客様から愛されるお店づくり
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書誌事項
繁盛続ける理容室のお客様から愛されるお店づくり
セルバ出版, 2021.9 , 三省堂書店(発売) , 創英社(発売)
- タイトル読み
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ハンジョウ ツズケル リヨウシツ ノ オキャクサマ カラ アイサレル オミセズクリ
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内容説明・目次
内容説明
両親の跡を継ぎ、理容室「ザンギリ」の経営に携わるようになってはや12年。社会的・経済的に環境の厳しい中にもかかわらず、前年度UPを続けてきた。本書ではこれまでに確信をもって、あるいは、ときに迷いながらも、「お客様に喜んでいただける」ことを第一に、行ってきたサービスや施策を具体的に紹介する。
目次
- 第1章 ザンギリはなぜ行列ができたのか?(ターゲットを狭くしたら右肩上がりが始まった;とにかく地味こそ命 ほか)
- 第2章 なぜ親子2代亀裂が入らずできたか(このままだとヤバイ理容業の後継者問題の現状;なぜ理容師になったか ほか)
- 第3章 いいチームづくりはこうしてできる—離職ゼロの秘密(ミーティングはファミレスでブレスト;スタッフの家族からも応援してもらおう ほか)
- 第4章 お客様を喜ばせるアイデアがブランドをつくる(あったらいいな—無料のものでおもてなしが心をくすぐる;甲子園予想!宝くじ!!お客様参加型イベント ほか)
- 第5章 好きなことを仕事に(業界のやり方に逆行してみる;お客様との感動エピソード ほか)
「BOOKデータベース」 より