Bibliographic Information

文化とアートのマーケティング

フランソワ・コルベール, フィリップ・ラヴァナス編著 ; 曽田修司, 中尾知彦訳

美学出版, 2021.8

Other Title

Marketing culture and the arts

Title Transcription

ブンカ ト アート ノ マーケティング

Available at  / 94 libraries

Note

原著第5版の翻訳

Description and Table of Contents

Description

アートや文化のマーケティングとは、ミッションを達成するために不可欠のツールである。文化とアートのマネージャーは、規模の大小、非営利/営利、ローカル/グローバル、行政/民間、団体/個人を問わず、文化やアート特有のコンテクスト、消費者行動のリサーチに基づいた最新の知識体系をつねに獲得し続けなければならない。本書は文化やアートに関わる人々に、マーケティングの枠組みと分析のアウトラインを提供する。

Table of Contents

  • 第1章 文化事業体とマーケティング
  • 第2章 マーケティング・リサーチ
  • 第3章 消費者の分析
  • 第4章 状況分析
  • 第5章 戦略
  • 第6章 製品
  • 第7章 価格
  • 第8章 流通
  • 第9章 プロモーション
  • 第10章 テクノロジー
  • 第11章 国際化
  • 結論

by "BOOK database"

Details

Page Top