どう教える?日本語教育「読解・会話・作文・聴解」の授業
著者
書誌事項
どう教える?日本語教育「読解・会話・作文・聴解」の授業
(日本語教師ハンドブック)
アルク, 2021.9
- タイトル別名
-
日本語教育「読解・会話・作文・聴解」の授業 : どう教える?
どう教える日本語教育読解会話作文聴解の授業
- タイトル読み
-
ドウ オシエル ニホンゴ キョウイク ドッカイ カイワ サクブン チョウカイ ノ ジュギョウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全58件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付属資料 (54p) : 授業例での使用教材と資料例
使用教材一覧, 参考文献一覧: p215
内容説明・目次
内容説明
4技能の教え方をこれ1冊で!授業の組み立て方のキホンがわかる!
目次
- 第1章 授業のキホン(文型授業の組み立て;技能別授業の組み立て ほか)
- 第2章 読解授業の作り方(「読む」とは/読解授業で何を学ぶのか;読解教材のレベル ほか)
- 第3章 会話授業の作り方(「会話」とは/会話授業で何を学ぶのか;会話の種類とレベル ほか)
- 第4章 作文授業の作り方(「書く」とは/作文授業で何を学ぶのか;作文の種類とテーマ選び ほか)
- 第5章 聴解授業の作り方(「聞く」とは/聴解授業で何を学ぶのか;聴解教材の種類とレベル ほか)
「BOOKデータベース」 より