書誌事項

ユーザーインタビューのやさしい教科書

奥泉直子 [ほか] 著

マイナビ出版, 2021.9

タイトル別名

マーケティング/商品企画のためのユーザーインタビューの教科書

タイトル読み

ユーザー インタビュー ノ ヤサシイ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

「マーケティング/商品企画のためのユーザーインタビューの教科書」 (2015年刊) の改題改訂新版

その他の著者: 山崎真湖人, 三沢直加, 古田一義, 伊藤英明

参考文献: p250-251

Index: p254-255

内容説明・目次

内容説明

「どんな準備が必要?」「どう進めるとうまくいく?」「得たデータはどう扱う?」事例を交えてやさしく解説。オンラインインタビューにも対応!計画、実施、分析まで、はじめてでもしっかりわかる!

目次

  • はじめに(インタビューの特長と効果;インタビューにのぞむ姿勢 ほか)
  • 1 計画(インタビューの計画;質問と流れの設計 ほか)
  • 2 準備(インタビューの参加者を集める“リクルーティング”;会場インタビューの場合のセッティング ほか)
  • 3 実施(気持ちよく話せる“場”をつくる;柔軟に舵を取る ほか)
  • 4 考察(機会探索における考察;タスク分析における考察 ほか)
  • Appendix(インタビュー活用の例;インタビュー調査計画書 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ