ウルトラマンティガ25年目の証言録
著者
書誌事項
ウルトラマンティガ25年目の証言録
立東舎 , [リットーミュージック (発売)], [2021.9]
- タイトル別名
-
Ultraman Tiga
- タイトル読み
-
ウルトラマン ティガ 25ネンメ ノ ショウゲンロク
大学図書館所蔵 全6件
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注記
出版事項はジャケットによる
収録内容
- 現場の熱意みたいなものが画面にも出ていました / 長野博述
- カメラの前もオフシーンも全部同じでいられるような特別な現場 / 吉本多香美述
- 作品は終わっても役づくりは終わらない / 大滝明利述
- みんなが持っているプラスの部分を持ち寄った作品 / 高樹澪述
- 『ウルトラマン』をビデオで撮るのは止そうよ / 松原信吾述
- 多分に無茶した部分はあると思うけどやり通した / 村石宏實述
- 『ウルトラ』史上におけるアナログからデジタルへの橋渡し的な作品 / 神澤信一述
- 子どもの話を作りたいというのが僕の基本スタンスです / 岡田寧述
- 演出部メンバーが語るあまりに熱かった撮影現場 / 勝賀瀬重憲, 今泉吉孝, 黒木浩介ほか述
- 『ティガ』の画面を作り上げた照明と撮影のコンビネーション / 倉持武弘, 佐藤才輔述
- 時間がなかったのはかえってよかったかもしれない / 右田昌万述
- みんなが光になれるんだよっていう話で終わりたかった / 小中千昭述
- クリエイターにとって自由にのびのびと創作ができた幸福な場所 / 太田愛述
- 最初はそんなにすごい作品だとは思っていなかった / 長谷川圭一述
- 魂をぶつけるくらいの脚本じゃないとやらないよ / 笈田雅人述
- ホン打ちから仕上げまで徹底的に付き合った / 丸谷嘉彦述
- 『ティガ』を96年にスタートできたことを誇りに思っています / 円谷一夫述
内容説明・目次
内容説明
スタッフ、キャスト総勢20名以上が明かす、永遠の名作誕生の秘密。
目次
- 1 キャスト編(長野博—現場の熱意みたいなものが画面にも出ていました;吉本多香美—カメラの前もオフシーンも全部同じでいられるような特別な現場;大滝明利—作品は終わっても役づくりは終わらない ほか)
- 2 スタッフ編(松原信吾—『ウルトラマン』をビデオで撮るのは止そうよ;村石宏實—多分に無茶した部分はあると思うけどやり通した;神澤信一—『ウルトラ』史上におけるアナログからデジタルへの橋渡し的な作品 ほか)
- 3 プロデューサー編(笈田雅人—魂をぶつけるくらいの脚本じゃないとやらないよ;丸谷嘉彦—ホン打ちから仕上げまで徹底的に付き合った;円谷一夫—『ティガ』を96年にスタートできたことを誇りに思っています)
「BOOKデータベース」 より