マンガでわかる新しいマーケティング : 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法

書誌事項

マンガでわかる新しいマーケティング : 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法

西口一希著 ; 梓川ななぎ, サイドランチマンガ

池田書店, [2021.9]

タイトル別名

新しいマーケティング : マンガでわかる

タイトル読み

マンガ デ ワカル アタラシイ マーケティング : ヒトリ ノ コキャク ブンセキ カラ アイデア オ ツクル ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

注記

発行年月はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

一人の顧客をとことん掘り下げて、なぜ自社のビジネスを利用しているのか?自社のサービスや商品の何に魅力を感じているのか?を突き詰めてみましょう。それで得た答えこそが、あなたのビジネスを成長させる本当のカギになるはずです!

目次

  • 第1章 間違いだらけのマーケティング戦略(マーケティングあるある1 自社商品の強みを見誤っている;マーケティングあるある2 刺さっているターゲットを勘違い ほか)
  • 第2章 プロダクトアイデアとコミュニケーションアイデア(独自性と便益を兼ね備えて初めて「アイデア」になる;商品そのものの魅力となる「プロダクトアイデア」 ほか)
  • 第3章 N1から正解のアイデアを見つけよう(「N1分析」で顧客の声からアイデアを創出しよう;データからは見えない購買のきっかけを明らかにする ほか)
  • 第4章 必勝の戦略を組み立てるカギは“顧客ピラミッド”(「顧客ピラミッド」でマーケット全体を把握しよう;売上・利益は上位顧客に集中している ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC09873529
  • ISBN
    • 9784262174792
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ