マンガでわかる新しいマーケティング : 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法

Bibliographic Information

マンガでわかる新しいマーケティング : 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法

西口一希著 ; 梓川ななぎ, サイドランチマンガ

池田書店, [2021.9]

Other Title

新しいマーケティング : マンガでわかる

Title Transcription

マンガ デ ワカル アタラシイ マーケティング : ヒトリ ノ コキャク ブンセキ カラ アイデア オ ツクル ホウホウ

Note

発行年月はブックジャケットによる

Description and Table of Contents

Description

一人の顧客をとことん掘り下げて、なぜ自社のビジネスを利用しているのか?自社のサービスや商品の何に魅力を感じているのか?を突き詰めてみましょう。それで得た答えこそが、あなたのビジネスを成長させる本当のカギになるはずです!

Table of Contents

  • 第1章 間違いだらけのマーケティング戦略(マーケティングあるある1 自社商品の強みを見誤っている;マーケティングあるある2 刺さっているターゲットを勘違い ほか)
  • 第2章 プロダクトアイデアとコミュニケーションアイデア(独自性と便益を兼ね備えて初めて「アイデア」になる;商品そのものの魅力となる「プロダクトアイデア」 ほか)
  • 第3章 N1から正解のアイデアを見つけよう(「N1分析」で顧客の声からアイデアを創出しよう;データからは見えない購買のきっかけを明らかにする ほか)
  • 第4章 必勝の戦略を組み立てるカギは“顧客ピラミッド”(「顧客ピラミッド」でマーケット全体を把握しよう;売上・利益は上位顧客に集中している ほか)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BC09873529
  • ISBN
    • 9784262174792
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    207p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top