マンガでわかる新しいマーケティング : 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法
Author(s)
Bibliographic Information
マンガでわかる新しいマーケティング : 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法
池田書店, [2021.9]
- Other Title
-
新しいマーケティング : マンガでわかる
- Title Transcription
-
マンガ デ ワカル アタラシイ マーケティング : ヒトリ ノ コキャク ブンセキ カラ アイデア オ ツクル ホウホウ
Available at 18 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
発行年月はブックジャケットによる
Description and Table of Contents
Description
一人の顧客をとことん掘り下げて、なぜ自社のビジネスを利用しているのか?自社のサービスや商品の何に魅力を感じているのか?を突き詰めてみましょう。それで得た答えこそが、あなたのビジネスを成長させる本当のカギになるはずです!
Table of Contents
- 第1章 間違いだらけのマーケティング戦略(マーケティングあるある1 自社商品の強みを見誤っている;マーケティングあるある2 刺さっているターゲットを勘違い ほか)
- 第2章 プロダクトアイデアとコミュニケーションアイデア(独自性と便益を兼ね備えて初めて「アイデア」になる;商品そのものの魅力となる「プロダクトアイデア」 ほか)
- 第3章 N1から正解のアイデアを見つけよう(「N1分析」で顧客の声からアイデアを創出しよう;データからは見えない購買のきっかけを明らかにする ほか)
- 第4章 必勝の戦略を組み立てるカギは“顧客ピラミッド”(「顧客ピラミッド」でマーケット全体を把握しよう;売上・利益は上位顧客に集中している ほか)
by "BOOK database"