ゲームシナリオ入門 : 基礎知識から設定・キャラクター・プロット・テキストの技法まで
著者
書誌事項
ゲームシナリオ入門 : 基礎知識から設定・キャラクター・プロット・テキストの技法まで
技術評論社, 2021.9
- タイトル別名
-
ゲームシナリオ入門 : 基礎知識から設定キャラクタープロットテキストの技法まで
- タイトル読み
-
ゲーム シナリオ ニュウモン : キソ チシキ カラ セッテイ・キャラクター・プロット・テキスト ノ ギホウ マデ
大学図書館所蔵 全74件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p364
内容説明・目次
内容説明
プロのゲームシナリオライターが教える心を動かす物語の作り方。現場で活きる脚本術、法則、知識が身につく。
目次
- 第1章 ゲームシナリオライターになろう
- 第2章 作り始める前に知っておきたいこと
- 第3章 独自性のある舞台を作る
- 第4章 よく動くキャラクターを作る
- 第5章 結末を知りたくなるプロットを作る
- 第6章 自然で読みやすいテキストを書く
- APPENDIX ゲームシナリオライターの裏側
「BOOKデータベース」 より