BCG「最強(グレート)」を超える戦略 : 不確実な時代を勝ち抜く9原則

著者

書誌事項

BCG「最強(グレート)」を超える戦略 : 不確実な時代を勝ち抜く9原則

アリンダム・バッタチャヤ, ニコラス・ラング, ジム・ヘマリング著 ; 渡部典子訳

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2021.9

タイトル別名

Beyond great

BCG最強を超える戦略 : 不確実な時代を勝ち抜く9原則

タイトル読み

BCG グレート オ コエル センリャク : フカクジツナ ジダイ オ カチヌク 9ゲンソク

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 木村亮示

内容説明・目次

内容説明

成功の方程式が通用しなくなった理由。これまで「最強」とされていた戦略だけでは、変化の時代を生き残れない。グローバル、デジタル、社会的価値ほか9つの視点から、新時代の経営を解説。ボストンコンサルティンググループのコンサルタントが分析!

目次

  • グレートカンパニーではもう十分ではない
  • 第1部 グレートを超えて成長する(社会的価値を高めて成長する;デジタルを活用してソリューションを提供する;グローバルゲームに磨きをかける)
  • 第2部 グレートを超えて活動する(エコシステムを構築する;柔軟な生産・供給網をつくる;データをフル活用する)
  • 第3部 グレートを超えて組織をつくる(顧客起点、スピード、フラット;人材とともに繁栄する;トランスフォーメーションを常時継続する)
  • 終章 グレートを超えるリーダーシップ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC09960532
  • ISBN
    • 9784296000340
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 453p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ