画一化する授業からの自律 : スタンダード化・ICTを超えて
著者
書誌事項
画一化する授業からの自律 : スタンダード化・ICTを超えて
学文社, 2021.9
- タイトル別名
-
スタンダード化ICT化を超えて
- タイトル読み
-
カクイツカ スル ジュギョウ カラ ノ ジリツ : スタンダードカ・ICT オ コエテ
大学図書館所蔵 全82件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙・背・表紙のタイトル関連情報を「スタンダード化・ICT化を超えて」にシールで修正したものあり
内容説明・目次
目次
- 第1章 教育の画一化の現在と教育実践
- 第2章 教育のスタンダード化と教員指標の画一化
- 第3章 授業のスタンダード化と画一化
- 第4章 アクティブ・ラーニングの画一化と再生
- 第5章 真性の探究学習へ
- 第6章 感染症と教育課程の組替とオンライン教育
- 第7章 ICT化によるオンライン授業の不可能性
- 第8章 AIと個別最適な学びの不可能性
- 第9章 韓国の教師調査から自律する教師を考える
- 第10章 同化としてのアイデンティティから対象との関係選択へ
- 終章 今をまなざす自律的教師
「BOOKデータベース」 より