社長のためのSDGs実践経営 : 経営方針を明確にしブランド力と人材力を高める

著者

    • 岡, 春庭 オカ, ハルニワ
    • 中島, 達朗 ナカジマ, タツロウ
    • 岡, 真裕美 オカ, マユミ

書誌事項

社長のためのSDGs実践経営 : 経営方針を明確にしブランド力と人材力を高める

岡春庭, 中島達朗, 岡真裕美編

マネジメント社, 2021.9

タイトル別名

SDGs実践経営 : 社長のための

タイトル読み

シャチョウ ノ タメ ノ SDGs ジッセン ケイエイ : ケイエイ ホウシン オ メイカク ニ シ ブランドリョク ト ジンザイリョク オ タカメル

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献/参考サイト: p204-207

内容説明・目次

内容説明

未来への羅針盤で100年企業を目指す!中小企業がSDGsを導入するメリット。経営リスクのチェックリストとして活用できる。VUCA時代の生存戦略になる。カーボンニュートラル時代の新たな事業機会を創出する。企業イメージや信用度が向上し、ブランド力となる。人材の採用や活性化に役立つ。「SDGs経営チェックシート」付き。

目次

  • 1 ニューノーマル時代の中小企業とSDGs経営
  • 2 SDGsを理解する
  • 3 SDGs取り組みの成功事例に学ぶ
  • 4 自社のSDGs対応を診断
  • 5 SDGs経営とパーパス
  • 6 ディーセントワークと働き方改革の推進
  • 7 SDGs経営を実践する
  • 8 地域創生とSDGs
  • 9 SDGs経営をサポートする公的制度

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ