教師が学びあう学校づくり : 「若手教師の育て方」実践事例集
著者
書誌事項
教師が学びあう学校づくり : 「若手教師の育て方」実践事例集
第一法規, 2021.10
- タイトル別名
-
教師が学びあう学校づくり : 若手教師の育て方実践事例集
- タイトル読み
-
キョウシ ガ マナビアウ ガッコウズクリ : 「ワカテ キョウシ ノ ソダテカタ」 ジッセン ジレイシュウ
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 社会背景・政策動向(今なぜ若手教師育成なのか)
- 第2部 1対1で若手教師を育てる!—授業から校務分掌まで(理論編 1対1で若手教師を育てる!;実践編 実践事例1 授業リフレクション—経験学習モデルにもとづく1対1メンタリング ほか)
- 第3部 組織で若手を育てる!(理論編 組織で若手の学びを支える!;実践編 実践事例4 チームによる若手支援—メンターチーム ほか)
- 第4部 若手を支えるミドルを育てる!—若手育成の鍵はミドル(理論編 ミドルを育てるための理論—研修の設計と実践;実践編 実践事例9 校内OJTによるミドルリーダーの育成—管理職の関わり ほか)
- 第5部 これからの教師の育成のあり方を考える(座談会 これからの教師の育成のあり方を考える)
「BOOKデータベース」 より