特別支援教育はじめのいっぽ! : 個に応じた支援方法がよくわかる
著者
書誌事項
特別支援教育はじめのいっぽ! : 個に応じた支援方法がよくわかる
(教育ジャーナル選書)
学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2021.10
改訂版
- タイトル別名
-
はじめのいっぽ! : 特別支援教育
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ハジメ ノ イッポ : コ ニ オウジタ シエン ホウホウ ガ ヨク ワカル
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
初版: 学研 2008年刊
文献: p6
付属資料: CD-ROM (1枚 ; 12cm)
第4刷(2024.4)の出版者: Gakken
内容説明・目次
内容説明
「困難の背景」がわかり、その子に合った支援ができる。
目次
- 1章 わかってほしい、学びにくさのある子どものこと(改訂にあたって;いまさら聞けない「特別支援教育」のこと;うまくやれない、やり方がわからない…子ども、そして教師も ほか)
- 2章 困難の背景を予想した支援例—「はじめのいっぽ!」を活用して(目からの情報処理の困難—課題のどこに注目してよいのかがわからなくなりがちなAさん(3年生・女児);耳からの情報処理の困難—忘れ物・なくし物が多く、いつも注意されているBさん(2年生・男児);衝動性の困難—課題に落ち着いて取り組めないCさん(1年生・男児) ほか)
- 3章 「はじめのいっぽ!」の利用法(使い方;アイデアシートについて;国語 ほか)
「BOOKデータベース」 より