クラス全員のやる気が高まる!音読指導法 : 学習活動アイデア&指導技術
著者
書誌事項
クラス全員のやる気が高まる!音読指導法 : 学習活動アイデア&指導技術
明治図書出版, 2021.7
- タイトル別名
-
クラス全員のやる気が高まる : 音読指導法 : 学習活動アイデア指導技術
- タイトル読み
-
クラス ゼンイン ノ ヤルキ ガ タカマル! オンドク シドウホウ : ガクシュウ カツドウ アイデア&シドウ ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第2刷(2021.9)による
引用・参考文献: p196-198
内容説明・目次
内容説明
音読を「指導」、していますか?理論×実践で分かる子どもが伸びる指導の在り方。
目次
- 第1章 音読の意義と音読指導への提言(音読の意義とは;なぜ、今「音読指導」なのか1 「指導」しているとは言えない現状;なぜ、今「音読指導」なのか2 誰でも取り組めて、成長が分かりやすく、達成感を得やすい ほか)
- 第2章 学力が高まる!クラス全員で取り組める音読指導システム(音読時の姿勢;音読指導の基本的な流れは「範読」→「追い読み」→「○読み」である;音読指導のスタートは「範読」から ほか)
- 第3章 必ず押さえたい音読指導技術&楽しく力がつく学習活動(指導技術1 追い読みは2、3文字かぶせる;指導技術2 「目ずらし」を指導する;指導技術3 個別評価の際の声かけは「厳しくも温かく」 ほか)
「BOOKデータベース」 より