クラス全員のやる気が高まる!音読指導法 : 学習活動アイデア&指導技術
著者
書誌事項
クラス全員のやる気が高まる!音読指導法 : 学習活動アイデア&指導技術
明治図書出版, 2021.7
- タイトル別名
-
クラス全員のやる気が高まる : 音読指導法 : 学習活動アイデア指導技術
- タイトル読み
-
クラス ゼンイン ノ ヤルキ ガ タカマル! オンドク シドウホウ : ガクシュウ カツドウ アイデア&シドウ ギジュツ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第2刷(2021.9)による
引用・参考文献: p196-198
内容説明・目次
内容説明
音読を「指導」、していますか?理論×実践で分かる子どもが伸びる指導の在り方。
目次
- 第1章 音読の意義と音読指導への提言(音読の意義とは;なぜ、今「音読指導」なのか1 「指導」しているとは言えない現状;なぜ、今「音読指導」なのか2 誰でも取り組めて、成長が分かりやすく、達成感を得やすい ほか)
- 第2章 学力が高まる!クラス全員で取り組める音読指導システム(音読時の姿勢;音読指導の基本的な流れは「範読」→「追い読み」→「○読み」である;音読指導のスタートは「範読」から ほか)
- 第3章 必ず押さえたい音読指導技術&楽しく力がつく学習活動(指導技術1 追い読みは2、3文字かぶせる;指導技術2 「目ずらし」を指導する;指導技術3 個別評価の際の声かけは「厳しくも温かく」 ほか)
「BOOKデータベース」 より