英語教師の生涯にわたる成長支援 : 論証に基づくアプローチの尺度開発への応用

著者

    • 三上, 明洋 ミカミ, アキヒロ

書誌事項

英語教師の生涯にわたる成長支援 : 論証に基づくアプローチの尺度開発への応用

三上明洋著

風間書房, 2020.11

タイトル読み

エイゴ キョウシ ノ ショウガイ ニ ワタル セイチョウ シエン : ロンショウ ニ モトズク アプローチ ノ シャクド カイハツ エノ オウヨウ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p169-177

内容説明・目次

目次

  • 第1章 序論(研究の背景と目的)
  • 第2章 自己評価チェックリストの開発に関する理論的枠組み(英語教師の専門能力を構成する4下位能力の提案)
  • 第3章 自己評価チェックリストの検証方法(論証に基づくアプローチの尺度開発への応用)
  • 第4章 理論に基づく解釈の推論に関する妥当性検証(調査研究1:英語教師の専門能力構造モデルの構築)
  • 第5章 3つの推論(得点化・一般化・外挿)に関する妥当性検証(尺度による得点の解釈に関する考察)
  • 第6章 含意推論に関する妥当性検証(調査研究3:尺度による得点の使用に関する考察)
  • 第7章 英語教師の専門能力における生涯発達過程の検討
  • 第8章 総括

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC10601297
  • ISBN
    • 9784759923438
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 195p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ