インクルーシブな道徳科授業づくり : 個別最適な学びの実現
著者
書誌事項
インクルーシブな道徳科授業づくり : 個別最適な学びの実現
(道徳科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2021.10
- タイトル読み
-
インクルーシブ ナ ドウトクカ ジュギョウズクリ : コベツ サイテキ ナ マナビ ノ ジツゲン
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
すべての子どもの「困り感」に寄り添い、少しの工夫で全員参加の道徳授業をつくる。
目次
- 1章 インクルーシブ教育と道徳科(インクルーシブな道徳科の実現のために)
- 2章 道徳科授業で押さえておくべきインクルーシブな視点(教室環境;人間関係構築 ほか)
- 3章 インクルーシブの視点を入れた道徳科授業づくり(1年生B‐(7)親切、思いやり—ほんの少しの動作化で気持ちがくみとれる授業をつくろう;1年生B‐(7)親切、思いやり—学習形態の工夫で「全員参加」の授業を行おう ほか)
- 4章 インクルーシブの視点を入れた道徳学習評価とその活用(子どものよさを生かす道徳学習評価)
- 5章 インクルーシブ教育×道徳科Q&A(教材の内容を理解できない子には、どのような支援が考えられるでしょうか?;本時のねらいを自分事と捉えるようにするためには、どのような支援が考えられるでしょうか? ほか)
「BOOKデータベース」 より