インクルーシブな道徳科授業づくり : 個別最適な学びの実現
Author(s)
Bibliographic Information
インクルーシブな道徳科授業づくり : 個別最適な学びの実現
(道徳科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2021.10
- Title Transcription
-
インクルーシブ ナ ドウトクカ ジュギョウズクリ : コベツ サイテキ ナ マナビ ノ ジツゲン
Available at 44 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
すべての子どもの「困り感」に寄り添い、少しの工夫で全員参加の道徳授業をつくる。
Table of Contents
- 1章 インクルーシブ教育と道徳科(インクルーシブな道徳科の実現のために)
- 2章 道徳科授業で押さえておくべきインクルーシブな視点(教室環境;人間関係構築 ほか)
- 3章 インクルーシブの視点を入れた道徳科授業づくり(1年生B‐(7)親切、思いやり—ほんの少しの動作化で気持ちがくみとれる授業をつくろう;1年生B‐(7)親切、思いやり—学習形態の工夫で「全員参加」の授業を行おう ほか)
- 4章 インクルーシブの視点を入れた道徳学習評価とその活用(子どものよさを生かす道徳学習評価)
- 5章 インクルーシブ教育×道徳科Q&A(教材の内容を理解できない子には、どのような支援が考えられるでしょうか?;本時のねらいを自分事と捉えるようにするためには、どのような支援が考えられるでしょうか? ほか)
by "BOOK database"