主体的・対話的で深く、新学習指導要領を読む
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主体的・対話的で深く、新学習指導要領を読む
東洋館出版社, 2021.10
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主体的対話的で深く新学習指導要領を読む
新学習指導要領を読む : 主体的・対話的で深く
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シュタイテキ・タイワテキ デ フカク、シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ヨム
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Note
参考文献: p290-291
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 「学習指導要領解説 総則編」を中心とした要点の「構成図」
- 学習指導要領総則の構造
- 「資質・能力の三つの柱」は、どこから出てきたのか?1—「目指す姿」実現のための「目指す力」の具体化
- 「資質・能力の三つの柱」は、どこから出てきたのか?2—新学習指導要領の「資質・能力の三つの柱」を考える
- 「学校の教育目標」の意義と「総合的な学習の時間」の意義
- 「資質・能力の三つの柱」は、どこから出てきたのか?3
- 「主体的・対話的で深い学び」はどのように出てきたのか?1—「主体的・対話的で深い学び」表現の変遷から考える
- 「主体的・対話的で深い学び」はどのように出てきたのか?2—諮問から考える
- 「主体的・対話的で深い学び」はどのように出てきたのか?3—総則で「習得・活用・探究」との関係から考える
- 「主体的・対話的で深い学び」はどのように出てきたのか?4—答申で「習得・活用・探究」との関係から考える〔ほか〕
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