ビジネスの失敗学 : ビジネス・アドベンチャーズ
著者
書誌事項
ビジネスの失敗学 : ビジネス・アドベンチャーズ
講談社, 2021.11
- タイトル読み
-
ビジネス ノ シッパイガク : ビジネス アドベンチャーズ
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル:Business adventuresの抄訳
内容説明・目次
内容説明
フォードに3400億円の損害を与えた伝説的な大失敗。ゼロックスをジレンマに陥れたスーパーヒット。スーパーマーケットの発明者がウォール街に挑戦した最後の買い占め。NYSEが90億円近くの身銭を切った大救済オペレーション。アポロ計画の宇宙服をめぐるヘッドハンティング攻防戦。その失敗は避けられたか?ウォール街を揺るがした実話5題。
目次
- 第1章 伝説的な失敗—フォード社エドセルの物語 巨大企業の社内力学から生まれた商品に、市場は到底納得しない
- 第2章 ゼロックス ゼロックス ゼロックス ゼロックス 商品は庶民に理解された途端に売れ始め、想像以上に飽きられず売れ続けるが—
- 第3章 最後の買い占め—メンフィスの英雄、かく戦えり ブルとベア—100年を経ても変わらない取引の力学
- 第4章 もう一つの大事件—ケネディ暗殺の裏側で あり得ないことが起きたとき、リスクテイクが果たすこと
- 第5章 営業秘密の変遷—ダンス、クッキー、宇宙服 ヘッドハンティングへの対応でわかる、企業のポテンシャル
「BOOKデータベース」 より