インディーゲームサバイバルガイド : ゲーム作家として生きていくための「めんどくさいこと」の極意

著者

書誌事項

インディーゲームサバイバルガイド : ゲーム作家として生きていくための「めんどくさいこと」の極意

一條貴彰著

技術評論社, 2021.11

タイトル別名

インディーゲーム ・サバイバルガイド

インディーゲームサバイバルガイド : ゲーム作家として生きていくためのめんどくさいことの極意

タイトル読み

インディー ゲーム サバイバル ガイド : ゲーム サッカ トシテ イキテ イク タメ ノ「メンドクサイ コト」ノ ゴクイ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: PLAYISM

内容説明・目次

内容説明

ゲーム作家として生きていくための「めんどくさいこと」の極意。クリエイターインタビュー「カニノケンカ」「ALTER EGO」「グノーシア」「UNREAL LIFE」

目次

  • 第1章 誰でもゲームを全世界へ販売できる時代(インディーゲーム、ゲーム文化の発信チャネル;ゲーム作りをどうはじめて、どう続けていくのか ほか)
  • 第2章 ゲームを「完成させる」ために必要なこと(破綻しないためのプロジェクト管理;工数を見誤りがちな実装 ほか)
  • 第3章 ゲームを「知ってもらう」ために必要なこと(宣伝活動の意味;宣伝素材の制作 ほか)
  • 第4章 ゲームを「配信する」ために必要なこと(税金・販売計画・契約・法律;スマートフォンでの配信 ほか)
  • 第5章 ゲーム開発を「継続する」ために必要なこと(ゲームイベントへの出展・展示;SNSの活用 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ