ヒップホップ・ラップの授業づくり : 「わたし」と「社会」を表現し伝えるために
著者
書誌事項
ヒップホップ・ラップの授業づくり : 「わたし」と「社会」を表現し伝えるために
明石書店, 2021.11
- タイトル別名
-
ヒップホップラップの授業づくり : わたしと社会を表現し伝えるために
- タイトル読み
-
ヒップ ホップ・ラップ ノ ジュギョウズクリ : 「ワタシ」ト「シャカイ」オ ヒョウゲン シ ツタエル タメ ニ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
協力: 晋平太
読んでみよう・聴いてみよう・観てみよう : 引用・参考文献/音楽/映画: p149-155
内容説明・目次
目次
- 第1部 入門編 晋平太が答えるラップについての疑問(なかなか聞けないラップについての基本の疑問;もっと知りたい一歩踏み込んだラップの疑問;晋平太の個人史とラップ ほか)
- 第2部 実践編 ラップの授業にチャレンジ(ヒップホップの誕生まで—ブラック・ミュージックの歴史の基礎;なぜ、ラップの授業が学校にないのかを考える;ラップで自己紹介—わたしを伝える・友だちを知る ほか)
- 第3部 理論編 教育学からみた社会正義とヒップホップ(社会正義をどのように考えたらよいのか;ヒップホップで育てたい学力;考えて行動する学力 ほか)
- 読んでみよう・聴いてみよう・観てみよう—引用・参考文献/音楽/映画
「BOOKデータベース」 より