資質・能力を育成する小学校国語科授業づくりと学習評価
著者
書誌事項
資質・能力を育成する小学校国語科授業づくりと学習評価
明治図書出版, 2021.11
- タイトル別名
-
資質・能力を育成する : 小学校国語科授業づくりと学習評価
授業づくりと学習評価 : 資質・能力を育成する : 小学校国語科
資質・能力を育成する小学校国語科授業づくりと学習評価 : 知識・技能 思考・判断・表現 主体的に学習に取り組む態度
- タイトル読み
-
シシツ ノウリョク オ イクセイ スル ショウガッコウ コクゴカ ジュギョウズクリ ト ガクシュウ ヒョウカ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 樺山敏郎, 折川司, 高木展郎編著
内容説明・目次
内容説明
知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む態度。コンピテンシー・ベースの授業づくりと学習評価がすべて分かる!
目次
- 1 資質・能力を育成する小学校国語科の授業づくりと学習評価(学習指導要領が求める資質・能力;小学校国語科で育成すべき資質・能力 ほか)
- 2 キーワードでみる学習評価のポイントQ&A(学習評価はどのように変わりましたか。;指導と評価の一体化を図るとは、どのようなことですか。 ほか)
- 3 資質・能力の育成を図る見通しある指導と評価の展開(学習指導要領国語の目標及び内容の系統的理解;年間を見通した指導と評価の展開 ほか)
- 4 事例でみる小学校国語科の授業と学習評価(低学年の授業事例;中学年の授業事例 ほか)
「BOOKデータベース」 より