大学のIRと学習・教育改革の諸相 : 変わりゆく大学の経験から学ぶ
Author(s)
Bibliographic Information
大学のIRと学習・教育改革の諸相 : 変わりゆく大学の経験から学ぶ
(高等教育シリーズ, 180)
玉川大学出版部, 2021.12
- Other Title
-
Aspects of IR and learning and teaching reform in universities : learning from the experiences of changing universities
大学のIRと学習教育改革の諸相 : 変わりゆく大学の経験から学ぶ
- Title Transcription
-
ダイガク ノ IR ト ガクシュウ・キョウイク カイカク ノ ショソウ : カワリユク ダイガク ノ ケイケン カラ マナブ
Available at 161 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 各章末
Contents of Works
- 大学のIRと学習・教育改革の諸相への視点
- 財政的な危機的状況における戦略的計画を通じた質保証
- 大学の教育改善に向けたプログラム・レビューとIR
- 質保証に向けた教育・学習マネジメントにおける学生データの活用
- ベンチマークを意識した教学マネジメント
- 立命館大学における教学IRの開発の展開と課題
- 大学における教育の評価とマネジメント
- 大学のIRと学習・教育改革の新たな展開
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 大学のIRと学習・教育改革の諸相への視点
- 第1部 諸外国の大学におけるIRと学習・教育改革(財政的な危機的状況における戦略的計画を通じた質保証—米国・ペンシルベニア州立大学の根拠に基づくプログラム・レビュー;大学の教育改善に向けたプログラム・レビューとIR—米国・マサチューセッツ州立大学アマースト校とカリフォルニア州立大学ロングビーチ校の経験から;質保証に向けた教育・学習マネジメントにおける学生データの活用—フィンランド・ヘルシンキ大学のLEARNフィードバック・システム;ベンチマークを意識した教学マネジメント—英国・キングストン大学における質向上の取り組み)
- 第2部 日本の大学におけるIRと学習・教育改革(立命館大学における教学IRの開発の展開と課題—リサーチ・クエスチョンを通して;大学における教育の評価とマネジメント—内部質保証システムとIRの観点から)
- 第3部 大学のIRと学習・教育改革の展望(大学のIRと学習・教育改革の新たな展開—パンデミック影響下の経験からの示唆)
by "BOOK database"