もう空気なんて読まない
著者
書誌事項
もう空気なんて読まない
河出書房新社, 2021.11
- タイトル読み
-
モウ クウキ ナンテ ヨマナイ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
私たちは、もっと怒っていい。幸せのために。恋愛、セックス、人間関係、仕事…。フェミニズムは、生きることそのものだ。英国BBC「100Woman」選出、「#KuToo」発信者による、渾身のフェミニズム・エッセイ。
目次
- 第1章 恋愛とセックスとフェミニズム—フェミニストだって恋します!(本当に「彼氏」が欲しいのだろうか?;恋とフェミニズムについて ほか)
- 第2章 他者と社会とフェミニズム—世の中に溢れる理不尽に中指を立てろ(自分のなかにもある偏見と向き合い続けよう;私が喧嘩を好きな理由 ほか)
- 第3章 今を生きるためのフェミニズム—声をあげるべき時代が来た時に考えること(「結婚」についてもう一度考えてみた;専業主婦を「楽」と思うことの正体 ほか)
- 第4章 「私」にまつわるフェミニズム—フェミニズムが自分事になるまで(フラットシューズで働ける男たち;私も普通に重い荷物持ちますけど? ほか)
「BOOKデータベース」 より