公務員の危機管理広報・メディア対応 : 非難報道・炎上・バッシングの予防と応急措置

書誌事項

公務員の危機管理広報・メディア対応 : 非難報道・炎上・バッシングの予防と応急措置

宇於崎裕美著

学陽書房, 2021.11

タイトル別名

公務員の危機管理広報メディア対応 : 非難報道炎上バッシングの予防と応急措置

危機管理広報・メディア対応 : 公務員の : 非難報道・炎上・バッシングの予防と応急措置

タイトル読み

コウムイン ノ キキ カンリ コウホウ・メディア タイオウ : ヒナン ホウドウ・エンジョウ・バッシング ノ ヨボウ ト オウキュウ ソチ

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 不寛容社会到来
  • 私たちを取り巻く世界、報道の実態
  • 最初の3時間、最初の3日間が勝負
  • 発表文書と想定問答集の作り方
  • 記者発表の仕方
  • 記者発表後の対応
  • 不祥事発生時の記者対応の勘所
  • 報道対応FAQ
  • 想定事例ごとの対処法のポイント
  • 自分たちのせいではないが説明責任が問われるとき
  • 平時にしておくべきこと
  • マニュアルがない場合、マニュアルどおりにいかない場合の考え方
  • マニュアルをめぐる教訓
  • SNS対策
  • 危機に関する言葉の整理

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ